--年--月--日 (--) | 編集 |
もろこし街道。
2012年08月12日 (日) | 編集 |
きのうは、ひさしぶりにちょこっと遠出。
信濃町にある「もろこし街道」という所にもろこしを食べに♪
ももんじゃたちも連れてく予定だったんだけど、
お天気が悪そうだったので断念。

信濃町の野尻湖の近くの道、県道36号線をずんずん行くと、
もろこし屋さんが数件てんてんと並んでいて、

車や人がわしゃわしゃいたので、
おー、ここがもろこし街道なんだな…って、すぐわかる感じの所♪

道の両側には、もろこし畑が。

IMG_0780.jpg

う~ん。晴れてたら、もっとキレイに見えたんだろうなー。
もろこし見事に実ってて、まさに今が旬って感じ♪

車を駐車した真ん前にあった「長原農園」さんにおじゃま。

IMG_0797.jpg

ゆでもろこしと焼きもろこしがあって、1本200円。
ほちゃゆで、あたし焼きで注文♪

IMG_0786.jpg

お漬け物がサービスで付いてきた~。
キャベツと、黄色いのはなんだろ?…どちらも酢漬けみたいな感じ。
テーブルには、お茶のサービスもあっていたれりつくせり。
もろこしも甘くておいしかったし、
桃の試食までいただいちゃってしあわせ~♪(* ̄∇ ̄*)

まあまあおなかもふくれたんだけど、
他のお店のもろこしも気になる!って事で…
1番人気っぽい、いっぱい人が並んでた「小林農園」さんで、
焼きもろこしを半分こして食べてみる事に。

IMG_0788.jpg

ちっちゃいの2本おまけで付けてくれてビックリ~!
ふたりで食べるのわかって、もろこし半分こに切ってくれて、
なんだかうれしい♪
そして、お漬け物付き~。お茶もやっぱりサービスでありました~。

IMG_0790.jpg

「小林農園」さんのお漬け物は、
大根と紫蘇の塩漬けと、生キャベツ&ほっこりカボチャ。
もろこしは、どちらのお店もあまあまで超~おいしかった♪

おなかがポンポンになりすぎて、
おみやげにもろこし買ってこなかった事を、1日たって後悔…。
あーあ…買ってくればよかったなー、サニーショコラ…( ̄¬ ̄*)

ペダルストラップ
2012年08月05日 (日) | 編集 |
ほちゃのベルーガ号に、おNEWのペダルストラップ装着。

IMG_0750.jpg

お誕生日にリクエストして、おともだちからいただいたもの。
フェニックスってとこのやつらしい。

ペダルストラップって、あたしはなんかこわいなー。
急に足をつきたいときに、スポッとはずせなそうだし。
「慣れればだいじょ。」ってほちゃは言うけど…こわいこわい(・・;)

ほちゃも、まだつけたばっかりなので、
試し乗りがてら、モーニングを食べにコメダまで♪

IMG_0749.jpg

ほちゃバター、あたしジャムで注文。
ふたりのを合わせてジャムバタにしようと目論んだんだけど、
思ってたよりパンが厚かったんで、失敗。(〃´・ω・`)ゞテヘッ

食べ終わって外に出ると、あいかわらず太陽サンサンサーン。

IMG_0756.jpg

ザ・夏を感じながらの試し乗り終了~。
ちょっとそこまでなのに、汗ビッショで帰宅の土曜日の朝でした。チャンチャン♪

テーマ:自転車
ジャンル:趣味・実用
Macな3連休。
2012年07月16日 (月) | 編集 |
この海の日の3連休は、ももんじゃそっちのけで、
先週届いたMacBook Airに、もう首ったけ♪
おさがりじゃない、おNEWな自分のPCは生まれて初めてだもので…。うへへ

じゃじゃーん。

くうちゃん 箱

これは、入ってた箱。
Appleって、箱からしてステキだな~って思う♪

実物は、こちら。。。

DSCF9112.jpg

上のは、ほちゃのMacBook Proザマス。
下のが、あたしのMacBook Airのくうちゃん。
なんでも名前をつけちゃうよー( ̄▽ ̄)b

今まで使ってたiMacケロヨン号とは、つらいけどお別れ。
キーボード、汚ーい。黄ばんじゃってるし。

くうちゃん 箱

長い間お世話になりました。
いい人に買っていってもらえますように…(*・人・*)

カッパ。
2012年06月27日 (水) | 編集 |
カッパ購入なのだ。
リュックの上からスポッて着れる、水玉ポンチョ♪



カッパと同じ柄の袋入り♪
出したら、たたまないといけないので、その時がくるまで出しませーん。
(* ̄ー ̄)"b"

毎日、リュックの中にしのばせてるけど、着る機会なんてこなくていいと思う一品。
(o ̄ω ̄o)フ
輪行袋。
2012年06月06日 (水) | 編集 |
かわいくって、ついポチッてしまった輪行袋。
実は、自転車冬眠中に購入。

これが、あたしの。

輪行袋 はも

Pandaniのパンダちゃーん♪(*´(エ)`*)

ほちゃのはこれ。

輪行袋 ほちゃ

Pandaniなのにパンダじゃないっ!“(`(エ)´)ノ

ロード用のだから、どうかなーと思ったけど、
やっぱおっきい!かなりブカブカ。

輪行袋 ならんで

でも、いいの。
かわいいから気にしないのだ。
だけど、なんかくふうしないとな…と考えチュウ。
んー…( ̄(エ) ̄)

テーマ:自転車
ジャンル:趣味・実用
